1Sの成績は8月とか9月ぐらいにわかると聞いたのですが、2Sの成績も同じ時期にわかるんですか?もうしそうだとしたら2Sの成績は予測のみで判断して進振り第一段階に臨むのですか?
2Sの成績(良とか優とか)は進振りに影響がないように爆速で成績が出ます。(自分の基本平均点はこの時に分かります。)各科目の個別の点数は9月に発表だったと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 一年生です。教育学部持ち出しの教職科目も、進振り点に影響するんですか?履修登録したんですが課題が終わらなそうで、諦めようかなと思ってます…
Q. 集中講義の履修登録は各セメスターの始めですか?また、集中講義を受ける方は何単位くらい取りますか?(集中講義を2個、3個と取ったり…)
Q. 集中講義とは何ですか?2Sの7-9月の集中講義の単位は進振りに反映されますか?
Q. レポートでは、赤血球の大きさなど、教科書には載ってないが一般的な事実もいちいち引用するのでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。