総合科目のA〜Fは理系だといつの時期にとるのが普通ですか
1年生のSセメスターから少しずつ、計画的に履修していきましょう!総合科目は追い出し(※ごく簡単に言うと、悪い成績のダメージを他の科目の良い成績で緩和すること。進振りには重要な手法。)ができるので、それも加味するとよいかと思います!
質問日:2022/3/14
Q. 今でも官僚の世界では東大法学部の学閥はありますか?
Q. 既出の回答で二外の初級インテンシヴは2Sで取れないとありましたが、インテンシヴではない二外の初級会話·読解などは2Sでも取ることができるのでしょうか?
Q. 文科二類の新一年のものなのですが、6月1、2日に予定されている定期試験はターム制の授業のみが対象で、セメスター制の授業は試験はないという認識でいいでしょうか。例えば英語一列①などのターム制の授....
Q. いつもお疲れ様です。ありがとうございます。既出だったら申し訳ないんですけど、初ゼミって再履修する人どのくらいいるんですか?(自分がそうなる可能性があり……)
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。